ボストンテリアIvyのぼやき

愛犬の通訳ブログです

3/21.山の家一日目

深夜



山の家に到着した。




アイビー




朝ごはんの後




ボールを仕掛けに






知らないフリをして



取ってみろが始まる。



意識はボール






いつ手が来てもいいように



飛び付ける距離




じー




その後は



どっちだゲームを










犬の動体視力は半端ない



さて、



この休みを利用して



お庭をドッグランにしたい。






今日はホームセンターか?!





🧸おまけの話🧸




深夜、山の家へ向かう途中



子グマが私たちの車を横切った(~_~;)



横には母グマが。



山の下には有名ホテルが点在する。



きっとお腹を空かして出て来たんだろう。



これまで



キツネ、たぬき、イノシシ、鹿、うさぎ、猫



車内から色々見てきたけど、



クマは初めてだった。



お散歩も鈴を持つ季節なんだと痛感。



山の道は、飛ばしすぎると動物を引いてしまうので



ゆっくり走っている。



時々引かれた子を見るが



心が痛む。



山の中でスピード運転をする方は



気をつけて欲しい。



ここに来るとそんな会話をよくします。