ボストンテリアIvyのぼやき

愛犬の通訳ブログです

6/14.ふと…思う


小学生だった頃



鼻ぺちゃを飼うのが夢だった



しかし、これまでの人生



後悔しかないペット歴がある



私が小学2年生ぐらいだったか



捨てられたマルチーズを保護し



家で引き取った。



お腹に腫瘍があり、



目が見えなく



歯周病。



しかし、今とは全然違う時代。



玄関にダンボールだった。




そして、同じく低学年の頃



へその緒が付いている猫2匹



妹が拾って来た



お腹をさすり



排便をさせ



ミルクをあげたが



目が開かないウチに亡くなる。



高校生の頃は



フェレットを



自分のお小遣いから出して迎えた。



しかし、



社会人になり一人暮らしの際



一緒に連れて行けず



実家の母が面倒を見ていた。



人生振り返ると



若さゆえ



知識も乏しい自分が情けない




そして今、



全ての人生をかけて



ここにアイビーがいる






私の動物愛をぶつけて



家族に迎えた



だから



後悔しない生き方を




そして



昔の後悔が



ここに生きる