ボストンテリアIvyのぼやき

愛犬の通訳ブログです

10/26.犬が持つ不思議な力


今日のお散歩で



不思議な出来事がありました



いつもは同じテリトリーを



ひたすらクン活するアイビー





しかし



今日は違ったのだ







永遠に続くと思われた



クン活を



突然やめ



おもむろに



止まることなく



走り出したのだ



知らない道もなんのその





自分からは絶対に行かない



大掛かりでうるさい道路工事を横目に



向かった先は



大病院の一角



アイビーが



テリトリーから出たのは初めてだった



(私はそれだけでも驚いていた)



そして



この場所で



私に助けを求める



ひとりの老人に出会った



『突然目が見えなくなったの。病院はどこにある?助けてほしい』と



目を疑うほど



腫れ上がっていた瞼



目を開ける事すら



出来ない事が分かった



すぐさまアイビーを抱っこし



病院の玄関口まで手を取り



そこからは



看護師さんにお願いをした






見送った後



いつものクン活に戻るアイビー






この時私の中では



凄い衝撃があった



アイビーがここまで私を連れてきたのだ



アイビーは人助けに一躍かったのだ…と



犬が持つ不思議な力に



驚きを隠せなかった



帰宅後



人助けをした



彼を褒め



ご褒美に



チキン多めのご飯を




あなたの行動は



素晴らしかった



ありがとう…